2017年7月7日金曜日

昔の深夜の怖い話


私が大学生だった頃、「亀の呪い」の話が流行った。知っている人もおられるだろう。オールナイトニッポンで笑福亭鶴光がやっていた、オドロキ桃の木ビックリ話である。さすがにこの手の話はインターネット上に満載である。一例をあげる。恐るべし!昭和50年代!なお、関西弁で読んでくれ。


ワラ人形(藁人形)セット

あ行
青い血の話 → あ~、おいちぃ(美味しい)
開かずの小屋 → あっ、数の子や
悪の教会 → 開くの今日かい?
悪魔の足跡 → あっ、クマの足跡 
悪魔も解けん話 → あっ、熊本県
悪霊館 → あっ、栗ヨウカン
あの世が日本に有る話 → メイド(冥土)インジャパン
遺体の解剖屋 → 痛いのかい?坊や
いちじく丸艦長の死体 → いちじく浣腸したい
いちゃもんをつける飲み物の話 → コーラ
いつも刃向かう男 → いつもハム買う男
犬神家の一族 → 犬がミケの苺を食う
狼男 → おぉ、髪をとこう
おっかない話 → おっ、金井!
親父が死んだ話 → おや、地震だ
女の霊 → 女、乗れー
か行
怪奇!脳を食った話 → 貝、昨日、食った
怪談お岩の話 → 階段、多いわ
亀の呪いの話 → 亀はのろい
噛んで血を抜いて新しいのと入れ替える話 → 乾電池を抜いて新しいのと入れ替える
汚い妖怪の話 → よう!帰(かい)ってきたな
凶悪犯 → 今日は食わん
狂気の惨事 → 今日、起きんの、3時?
恐怖!猫女の話 → 今日、船、来んなあ!
恐怖の血の雨 → 今晩の天気は、強風のち雨
恐怖のみそ汁 → 今日麩のみそ汁
腐った死体と悶える話 → 糞したいと悶える
さ行
サタン学級 → サザンがキュウ(3x3=9)
死人が蜂になる話 → しにんがはち(4x2=8)
焼死体 → 小をしたい
死んだ医者の呪い → 寝台車はのろい
死んでしまえ → 新弟子、前へ
た行
蛸の亡霊 → タコ、タコ、のぼれ
血か胃液を探す話 → 近い駅はどこですか?
血を咬んで吸う話 → 朝刊ですぅ
血を食う女 → チョークを折んな
血を食う席 → 『起立、礼、ちぉくぅせき』
血を食う包帯 → 直方体
電柱の怪 → その部屋から出んちゅうのかい?
毒入りイチゴ → 酒を、とっくり一合
な行
猫の怨念  一匹の猫、おんねん
猫の血 → ねぇ、こっち
能面の怪 → もう、飲めんのかい
呪いの館 → のろいのー、親方
は行
化け猫 → わけねぇこったぁ
蛇女 → ここ、蛇、おんなー
変死体 → 屁したい
ま行
や行
幽霊女 → この電車、揺れおんなー
指を切ってくれ → 郵便切手くれ
茹でた孫を食べる話 → ゆで卵を食べる
夜の吸血鬼 → 夜の休憩付き
ら行
老婆の叫び → ロバの叫び
わ行


【呪い返しの刀印護符】身に付けるタイプ|北極紫微大帝六十四化星秘符|浅草吉原九郎助堂謹製呪い返し (名刺サイズ)

確かに超常現象やで!
他にこんなん見つけたけど、中国やからどうでもええか。中身も読んどらんし。
「【中国】怪病か、カメの呪いか? 成長が止まる「小人の村」の謎」
亀の頭の呪いとちゃうん?亀の頭を半分に切ったら、男性のアレも半分の大きさになって、産まれてくる子も半分の大きさになったんやろ。


驚き桃の木ビックリ話 恐怖パロディの決定版

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア